上手な時間の使い方教えてください

ホーム 巷の話題 仕事の話題 上手な時間の使い方教えてください

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にmoritaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    saeki
    キーマスター

業務を効率よく進めるためにやっている、みなさんの工夫を教えてくれませんか??

kobayashi
    参加者

私はその日やらなくてはいけないことを一旦書き出すようにしています。
    頭の中でやらなくてはいけないことを整理できる人は必要ないと思うのですが、
    わたしはそんなに器用ではないので紙に書いて目で見える形にします。
    その上で一つひとつの仕事をイメージして優先順位を決めるというやり方で仕事を進めています。

仕事がわったときに書き出した項目に打ち消し線を引くときに喜びを感じています。

morita
    参加者

私が効率よく仕事を進めるために意識していることは「時間」の管理です。
    いくつかのタスクをだらだらと同時に進めるのではなく、一つひとつ時間を決めて取り組んでいます。
    決めた時間までにできなかった場合は、次の作業をできる限り早く終わらせて時間を捻出するように心がけています。
    最初はなかなか思い通りには進まないのですが、時間を意識するという心がけが当たり前になってくると、目の前の作業に集中できるようになりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。